FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来を具体的に考えるワークシート

こんにちは、石本です。

高校生向け冊子「高知流学びのすすめ」の最終ページにくっついているワークシート。
その名も『将来を具体的に考えるワークシート』 

1_20140320161611216.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高校生との会話の中で、ほとんどの生徒が将来について
漠然としたイメージしか持っていないことに気付かされます。
いざ、進路選択の時期になっても何がしたいか分からない生徒が多すぎる。
そこで、少しでも早い段階で将来のことを考えてもらいたいという願いを込めて、
このワークシートを作りました。
個人でも利用できますが、数名のグループを作り、
話し合いながら活用することで、さらに学習効果が高まります。
自分の考えをより具体的に捉えることができ、
他者の考えを知ることで新しい気付きが得られることは間違いありません。
ぜひクラスの中で考える時間を設け、活用してもらいたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダウンロードできます >>> クリック 活用方法のアドバイスつきです
スポンサーサイト
プロフィール

manatomo

Author:manatomo
インターンシップ情報サイト「まなともネット」のスタッフブログです。
インターンシップや職場体験の情報から、スタッフのこぼれ話まで、ホームページで公開しきれなかった情報を更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。