スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月18日、みんなでキックオフした日

先週末に開催しました『インターンシップ・キックオフセミナー2011』に参加された皆さん、
本当にお疲れさまでした!おかげでとても熱い大会になったと感じます!
また、応援していただきました企業の皆様ありがとうございました!

会場となったかるぽーとには130名を超える学生、そして20社以上の企業の方々がお集まりいただき、わたくしまなともスタッフ柴もその光景に小さくガッツポーズをしました。

2011キックオフセミナー
御覧ください!これはガッツポーズもしたくなっちゃうでしょ!

2011キックオフセミナー
今回の司会者はこの個性あふれるお三方です!
山崎さん、緊張からかいつも以上に肩の高さが上がっています!
皆さんこの日は絶妙な司会をしていただき、
和やかな雰囲気をつくるのに大きな役割を果たして頂きました。

2011キックオフセミナー
今回、特別講師としてアルペンスキー選手の皆川賢太郎さんにお越しいただきました。
選手としてこれまで様々な光と闇を駆け抜けてきた皆川さんのお話には重みがあり、
気がつくと私も聞き入っていました。
私はスポンサーの方々とのお話がとても心に残りました。内容は内緒ですけどね!
皆川賢太郎さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/kentaro1up/


2011キックオフセミナー
今回のセミナーでは思い切ってこれまでにないプログラムを組みました。
講師の方にエピソードをお話いただき、そのお話に基づきグループで対話をしていく。
今回は大きく3つのエピソードで構成し、それぞれのテーマに基づき話を重ねました。

2011キックオフセミナー
和やかなグループ、熱く語り合うグループ、意見をまず文字にしてみるグループ
様々な形があります。
ん?机の上にセミナーでは見慣れないものがどっさりと・・・・・!

そうです、お菓子です!お菓子を学生さんたちに持ち寄ってもらいました。
5時間に及ぶセミナーなので集中力も切れてきます。
そこで甘いものを食べながら、頭を動かそう!という作戦。
これが功をなして・・・・・・、

2011キックオフセミナー
皆さん、とても活発な対話が出来ていました!

これから2ヶ月後にはインターンシップが始まります。
長いようですが、あっという間に時間は過ぎ気がつけば1週間前!
なんてこともよくある話ですから。

判らないことがあったり、悩みなどがあったらどんどんとご連絡ください!
私たちはセミナーが終了しても皆さんのことを応援し続けます!
このインターンシップが素敵な体験になりますようスタッフ一同願っています!
プロフィール

manatomo

Author:manatomo
インターンシップ情報サイト「まなともネット」のスタッフブログです。
インターンシップや職場体験の情報から、スタッフのこぼれ話まで、ホームページで公開しきれなかった情報を更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。