FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場体験、その後は・・・、


本日は、ネッツトヨタ南国でインターンシップを体験した、
高知工業高校総合デザイン科土居さんの、その後を紹介します♪
土居さん

今年は【インテリア科】から【総合デザイン科】になって初めての、卒業制作展でした。
会場はかるぽーとで、1月18日~23日の日程で開催されたそうです。
逵区攸_convert_20110204094317

こちらが、土居さんが制作した作品です。
作品
タイトルは『カップルの上のカップル』だそうです。デッサンの時に、自分で納得がいかず試行錯誤したうえで、先生に相談したみたいです。

そうすると、人の形ではく「煙をイメージして、それが人に見えるようにすれば!?」ということが浮かんできて、最終的にこのデザインになったようです。

実はこの作品は、賞をもらって、梼原町のとこかの施設に展示が決まっているそうです。本人も「たくさんの人に見てもらいたい」、と声を弾ませていました。

集合

学科に限らず、学生のうちに自分自身が打ち込んだものを残すというのは、とても大切なことです。
もちろん、形として残す方法もあれば、永遠の財産として心に刻みつけるものもあります。いずれにしても、共通しているのは、「人との出会い」「一生懸命努力する」「失敗する」「壁を乗り越える」「感動する」、ということだと思います。

学生の皆さん、ぜひ様々なことに挑戦してみましょう。
プロフィール

manatomo

Author:manatomo
インターンシップ情報サイト「まなともネット」のスタッフブログです。
インターンシップや職場体験の情報から、スタッフのこぼれ話まで、ホームページで公開しきれなかった情報を更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。